令和の時代に入り、人手不足は深刻化しています。そのため営業職を兼務しなければならない企業も増えています。しかし、デジタル化、グローバル化の波は確実に押し寄せてきます。そんな、新時代をタブレット活用でスマートに波に乗りましょう!必要なコンテンツは全部タブレットに入れて、お客様に合わせた内容でプレゼンできます。企業秘密のため会社案内やホームページには出せない内容でも、その時、その場限りでご覧いただくことができるので、一番伝えたいことが届けられます。
独自の開発や受注先の製品など、たくさんの人の目に止まるHPや会社案内などでは公開できない実績例もタブレットツールならその時、その場限りでセールスポントとして活用できます。
ターゲットに速く確実にイメージを伝えるには、動画や写真が一番です。お客様を魅了する写真、動画の撮り方で効果をあげます
制作途中だったり、大きくて持ち運べないものなど実物を見せることができない製品も3D表現することでわかりやすく伝えることができます。
オープンにできない比較検討データをご覧いただけます。数字を提示することで有利性を大きくアピールできます。
社内の体制や自社をサポートする企業ネットワークなどが一目でわかります。確立された体制は信頼につながります。
曖昧なものでなく、数字を提示するならその場で商談を進めるのか断念するのかの判断ができ次のお客との時間に速やかに移行できます。
ものづくり産業におけるプレゼンの仕方・必要性
「見えない自社の生産技術を見せて・伝える」
iPadを活用したプレゼンの必要性
iPadを活用したプレゼンの必要性
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ものづくり産業におけるプレゼンの仕方・SPツールとしてiPadを活用する
「営業のSPツールとして全てが同じ情報を効果的に伝える」
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Project by TOHOKU KOZAI
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Project by TOHOKU KOZAI
企業の命題であるQuality managementのアップ、企業と社会環境を考慮にいれたEcology、Traceability、将来へと繫ぐSustainabilityをしっかりとクライアントに伝える強力なコミュニュケーションツールです。
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